2013年06月28日

梅雨半ば

6月上旬にうけたMRワクチンの副反応と思われる発疹が、顔、腕、足を中心に激しい。
水曜日から赤くなってきて、今日は金曜日、すこし赤みはひいてきたかな。

小児科の先生は副反応を疑いつつも、今風疹はやってるから、注意して様子みましょうと。
発疹からではもはや副反応か本感染かもわからないので
一応外出など控えないと。幸い熱もなく、いつも通り元気。
しえとは抗体持ってるのか。心配だ。。

最近はデカすぎる声で、生き物(犬、鳥、ちょうちょ、あり)や電車をゆびさしながら叫んでいる。
ほとんどは ダッダッダッダ!!!と、何か言っている。
意味のありそうな言葉は、だいだ〜い(ばいば〜い)が一番はじめにでてきた。
それからでんじゃ(電車)。電車の音が5分おきくらいに聞こえるたびに でんじゃ、いっじゃっだ、でんじゃ、いっじゃっだ
という。そして、でんじゃ、だいだ〜い。

テレビ番組が終わると、おっじゃっだ(終わっちゃった)。
私が。。言ってるんでしょうね。


扇風機を足でON OFF していたら、そういうものだと思ったらしく足でON OFF を試みている。
悪いことは、できないな汗。

階段に上るのが大好きで、駅の階段をいつも登ろうとする。
マンションの階段を登らせると7階から12階まで行ってしまった。
手が真っ黒になるし嫌なのだけど、やめさせようとするとわめくので好きなようにさせている。
最近は柵をつかみながら立って降りることもできるようになった。
机に上るのも大好きだが、いつも注意している。

友達をみつけると嬉しそうに寄っていくことが増えた。
大きな子でも、勇敢に立ち向かっていくからすごい、というか、こちらがひやひやする。
体の大きな男の人は、好きじゃないみたい。

私は仕事の話がたまにくると、そのたびに悩んだりする。
ポイント稼ぎに、土曜日、研修会に行くことが増えた。
金稼ぎ会だな〜と思いつつも、行けば勉強になることもあるなと感じる。
母にみてもらっているのだが、母のことは大好きの様子。
たまに、私より好きなんじゃないかと思うことがある。写真.JPG

posted by おれんじたろう at 11:32| ロサンゼルス 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

