2011年07月05日

油かす投入

生ごみ処理をはじめて2週間。
この処理機が力を発揮し始めるのは2週間後からということで
最近は土をかき混ぜるときに土の温度が高くなっているのがわかる。

週末に100均で油かすを買ってきて投入して
ますます調子が良さそう。

長らく分解されないで残っていたグレープフルーツの皮も
ほとんど残骸がみられなくなった!

まだ早すぎるけど、この土を使って
母からもらってきたジャングル状態のオリヅルランを株分けした。

DCF00021.JPG

土がかわってもちゃんと根付くと良いのだけど
強そうなので大丈夫だろう。

そして今朝起きたらゴーヤの花が咲いていた!

DCF00020.JPG

追加すべくゴーヤの苗が近所でみつからないので
ツル植物なら何でもいいや。
早くしないと−2℃を実感できないまま
夏が終わってしまう〜。

【関連する記事】
posted by おれんじたろう at 08:20| ロサンゼルス ☀| Comment(2) | 生ごみ処理機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
途中で油かすを入れるといいのか〜。
順調だね。ますますやってみたくなっている。
材料用意しなくちゃな。
今年はゴーヤとかヘチマの苗はどこも売り切れているらしいね。
Posted by アイビー at 2011年07月11日 11:21
油かすとか、米ぬかとか良いんだって。
あと、使い終わった油なんかも投入できるらしいよ。

3株、4株目は朝顔にしたよ!
毎日観察してるけど、ゴーヤの成長は凄まじいよ!
Posted by おれんじたろう at 2011年07月12日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

