2011年05月04日

引き継ぎ

大型連休を利用して
仕事の引き継ぎのため日本からお客さんが来た。

2人は以前からの知り合いで
私は前の職場でその方の話を聞いたことがあったのだけど
とてもユニークな人だった。

私は奥さんと知り得る限りの使えるお店や
私たちの数少ないお気に入りのレストランや
学校をまわった。

週末はみんなでアパート探しツアーをして
タフなスケジュールだったけど

まるで来た当初に戻った様な
友達が遊びに来たような
疲れながらも楽しい5日間だった。

良い機会だったので
仲良くしてもらったり、お世話になった人たちに声をかけて
土曜日の夕方からプールサイドでBBQをした。

ここ数日は本当に良い天気で
夜の7,8時になってもあたたかくBBQ日和だった。

長く近しく付き合った人たちは少数だったけど
色々教えてもらったり
今まで考えたこともなかった世界を知ったり

それは宝となる
自分にとって得難い経験で
良かったな、と思う、
残り3週間を切った今日この頃。



日本での生活も少しずつ決まってきて
今まで遠く離れていた分をかなりの勢いで取り戻せそうな
至近距離に住むことになりそう
偶然にも、母と。


喧嘩した時は、うちがシェルターになるよ!
って
カーネーションのかわりに母の日に言うのだ!


楽しみ^^









posted by おれんじたろう at 02:12| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
そちらでの生活もあと残りわずかとなったんだね。
帰国後は都内に住むことになるのかな?
私も夏までは確実に今のところに住んでると思うので
落ち着いたら是非会いたいですね。
きっとその頃にはうちの娘も首が据わって私も今よりゆとりが出来てるかと・・・出来てると良いな・・・
どうかな〜
Posted by さ姉さん at 2011年05月06日 10:37
さ姉さん

こんにちは!随分余裕がでてきたのかな。良かったです。
一応都内かな。。そういえばぎりぎり都内ってかんじだな。
夏以降は移動するかもしれないのかな。
落ち着いたら連絡させてもらいます〜!


Posted by おれんじたろう at 2011年05月06日 11:49
引き継ぎの時期なんだね。。。
いよいよってかんじだね。
長かったような、短かったような。。。

間違いなくこの2年の様々な経験が今後の生活に
影響があることでしょうね。。。
それでも変わらないのは家族だったり、日本の友人達だったり
もちろん、そちらでお付き合いのあった友人達だったり・・・。

また会える日を楽しみにしてるよ〜
Posted by アイビー at 2011年05月09日 09:28
あいびーさん

振り返ってみると短かった気がするけど
長く感じた時期もあったり。。

家族も、アイビーさんを含め友達も
よく連絡をとっていたので
あんまり離れている気がしなくて
精神的には寂しいということもあんまり無く
とても助かりました。ありがとう!

新幹線はもうそちらまで開通したのかな。
今度実家に戻るときに時間が合ったら遊びましょう!
ビデオも渡さないと^^
Posted by おれんじたろう at 2011年05月09日 15:17
引き継ぎする家族、オレンジたろうちゃんたちの情報は
すっごくうれしかったはず。
慣れない海外暮らしは、地元民の情報が一番頼りになるし
役に立つからね!

そちらでできた人のつながりも、今後もきっと役に立つよ!
今度は日本から一緒にアメリカ遊びに行きたいな!!

Posted by kero at 2011年05月13日 12:54
私たちは何にも知らないで来たから
こんなものいらなかったなっていうものも持ってきてしまったり。。
いつかは知ることになることも
早く知ってれば!っていうのもあるよね。

こちらで仲良くなった人たちとは
今後も連絡とりあえると良いけど
遠いし会う機会がないって大きいよね。

7,8年すると会話なんかもほとんど問題無くなるっていうから
私の友達もネイティブ並みになっていくんだろうなと思うよ。
そしたら教えてねって言ってあるんだ!

一緒に習いに行こうか。
Posted by おれんじたろう at 2011年05月14日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。