2011年04月13日

Dana point

最近は天気が不安定で曇りの日も多く、週末は雹が降ったり雷が鳴ったりした。
しかし晴れると危険な日差しに襲われ、車の中は致死的な暑さになる。

兎も角、季節が変わったのは確かで
草むらにはベイビーなウサギが一生懸命ごはんを食べていたり
明け方からピーピーと鳥たちがさえずっている。

天気が良かった日曜日、Dana pointの散歩コースを歩いた。
PIC_1039.JPG
この季節は鳥が巣を作っているらしい。ここにも沢山鳥がいた。

PIC_1001.JPG
トレイルの先端は海が良く見えるようになっている。

PIC_0966.JPG

PIC_1017.JPG
ダナポイントの住宅街。
津波が。。気になる。


PIC_0976.JPG
でかい鳥の集団が!
と思ったらペリカンの大集団だった。
風が良いらしく、すぐ近くを通り過ぎる。

PIC_0981.JPG
体がでかいのですごい迫力。
そのうち、ゆばあば に見えてきた。

PIC_1030.JPG
これもペリカン。
V字を美しく描いて海岸沿いに飛んで行った。


ペリカンのための散歩みたいだった。
なかなかだった。


posted by おれんじたろう at 02:53| ロサンゼルス 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペリカン!!
間近で見ると、超おっきいよね!!
メルボルンの動物園で、普通に放し飼い?で
口に頭が完全に入ると思った。
食われる。。と思った。
それが飛んでるんだね〜すごい。。
Posted by 浜っこ at 2011年04月15日 00:22
強そうで、そのまま攻撃できそうな雰囲気なのよ。
沖の方でも強そうに海にダイビングして魚採ってたよ。
気持ち良さそうに飛んでたよ〜。
Posted by おれんじたろう at 2011年04月16日 03:07
早いことに、もう2ヶ月だよ〜

ゆばあばたくさんいる〜
ペリカンもV字の列作るんだね〜
日本の動物園のペリカンは空を飛べることを
忘れていると思うわ。

ゆばあばゆばあば〜♪
Posted by あいびー at 2011年04月19日 09:25
ペリカンが普通に空を飛んでいるってのが想像できないよ。
しかもちゃんと隊列作るんだねー。
空を飛んでてもでかいのが分かるね!

ゆばあば!!
確かに!!笑
Posted by kero at 2011年04月19日 15:16
あいびーさん

私もペリカンが飛ぶって
あんまり思わなかったよ。
それ以前に普通に見れると思わなかった。
なにか特別な鳥と勘違いしていたような。。

あの、一緒に見た、狩をしていたやつ、
あれもやっぱりペリカンだよね。

あんなのが突入してきたら魚もびっくりだよ!



けろちゃん


当たられたら軽く転倒してしまいそうな
そんな様子だよ!

私は列が来るたびに大騒ぎだったけど
地元の人は普通そうだったから
みんな慣れてるんだろうね。

この辺は鳥が多くて
豊かだな〜って思うよ。
Posted by おれんじたろう at 2011年04月20日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

