2011年03月29日

Cabrillo National Monument

今回はダウンタウンではなく、対岸に位置する半島に行ってみることにした。
Marinaがあってまた雰囲気が違うし、対岸からみるSanDiegoの海辺もきれいだった。

P1010822.JPG

半島の先端にはCabrillo National Monument

P1010824.JPG

があって山をのぼったところなので景色が一望できた。
展望台から見下ろすと、スペイン人がアメリカ西海岸に初めて上陸したという小さな半島がみえた。
その船長の名前がcabrilloで、この公園の名前になっておりその歴史について館内に展示がしてある。

あとは岬の先端のためLighthouseがあった。
かつてはLighthouse keeperといい、守りをしていた人がその灯台に住んでいたという。
上部にLightがついている以外は普通の3階建て程度の家で、むしろ素敵な部屋だった。

もう1つ、その岬が重要だったのは太平洋戦争の時だった。
外側が太平洋なので、日本が真珠湾を攻撃したときに危機感を抱き、日本の戦艦 やまと
などにまけない口径をもつ大砲を急いでこの地に作ったという。
結局使うことは無かったらしいが、Midwayといい、日本と戦争が結びつくものが多い土地だなと思う。

アトラクション、歴史、マルゲリータと海。
SANDIEGOはやはりナイス!!だった。
posted by おれんじたろう at 09:39| ロサンゼルス ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。