2011年02月08日

韓国焼肉

生まれて初めて昼夜逆転生活を経験しているところです。
みんなが寝ている時間に、覚醒した状態で布団にいるって
すごい辛いです。

開き直ってドラマを見始めるともっと目が冴えて
気が付いたら朝の5時だった。。

日が出ると眠くなってきてがっつり寝てしまって
また夜眠れない。

こんなことが一週間も続いていますが

今日は韓国マーケットに買いだし。
目当てはフルーツと肉。

P2070496.JPG

韓国料理でよくでてくる、骨付きカルビのデカイバージョン。
これがおいしいので、作れないかな〜とおもっていたら
クラスメートが教えてくれました。
しょうゆ、さけ、にんにくと
ポイントの なし(pear)とごま油に一晩以上つけて
ふつうに焼くだけ。

P2070497.JPG

りんごではなく、なしが良いらしい。
たまねぎっていう手もあるけど
お客さん、たまねぎ嫌いの江藤蘭世だから
やっぱり なし よね。

意外と食べるところが無いのだけど。。


あしたはカルビで、お客さんのお出迎えです!


posted by おれんじたろう at 15:18| ロサンゼルス ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!そちらもお迎えの準備万端なようで!!
そうね、タマネギ嫌いよね。あのお方は。。。
ところで何で江藤蘭世?!ランゼちゃんもタマネギ嫌いだったっけか。。。

韓国焼肉の美味しさの秘密は「ナシ」でしたか!
意外だな〜。リンゴでもタマネギでもないのね。
その、立派なお肉、すごーく美味しそう。
牛肉しばらく食ってないな。。。私もまねしてやってみよう。
Posted by kero at 2011年02月09日 10:47
このお肉とてもおいしかった!!めちゃ感動(#^o^#)/
うちでも真似してみるわ!なしの季節に。
りんごだと甘過ぎちゃうんだろうなぁ。。。
自然な甘さがじゃまにならず、ごま油とにんにくが香ばしかった!

で、だいぶ食べるようになったんだけど
そっちのたまねぎのみじん切りは1cm角だし
炒めたたまねぎはほとんど生に近い。
さすがに、ごーかいすぎてぇ(苦笑)

いろいろ考えてくれてありがとでした!
Posted by 私は江藤蘭世? at 2011年02月22日 10:32
けろちゃん

はじめてあのマンガを読んだ時(小学生のころ)
たまねぎ嫌いな人なんているんだな〜ってすごい思ったんだ。
でも、全然いるよね。

できそこないの吸血鬼だからたまねぎ嫌いなんでしょ
ってしえとが言った時は
思わず目からうろこだったよ。

なし って、下味つけに使える物じゃないな〜って思うんだけど。私的には。
でもこちらは安く手に入るし、韓国でも安いんだろうな。
たまにするけど、おいしいよ!


蘭世さん

ずっと前から、たまねぎの話をしてるのを聞くたびに
江藤蘭世って思ってたけど。

普段、全く気にしないから
サルサの中に入ってるなんて思いもしなかったよ。

でも前の記憶より、全然食べれるようになってるよね!
すごいよ!

韓国料理屋で食べるカルビはもっと濃い味付けだけど
やっぱりおいしくて
あのホッケ頼むんだったらカルビ注文したほうが良かったかなって
思ったよ笑。

辛さに強すぎるのも、驚きだったよ!


Posted by おれんじたろう at 2011年02月23日 02:26
ブログのアドレスが変わったのに
今、気づいたよ。笑。

遅すぎ。笑。
Posted by 浜っこ at 2011年02月23日 21:19
はまっこちゃん

気づいてもらえたらでいいや、みたいな感じで
ここまで来ちゃったよ。
っていっても、あんまり更新してないけど笑。

ぼちぼちやってきます。

Posted by オレンジたろう at 2011年02月24日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。