2011年01月13日

cheese cake factory


今週からまた授業がはじまりました。

財政難のためか、ESLクラスの種類が次第に減ってしまい
どのクラスも満員御礼のようです。

最初の授業に出席しないと
クラスからはじき出されることがあるので
最初の週の出席は必須です。

最初の授業の時はいつも自己紹介とかしたりして
居心地が悪くて、行きたくないな〜と思ったり

でも1年半もいれば知り合いもそれなりにできるので
以前よりは隋分良くなりましたが。。


今日は、忙しすぎてなかなか会えない方と久しぶりに会いました。
学校の近くにあるcheese cake factory.
これは日本でいうとどんな存在か、と聞いたら
わからないけど。。高級なデニーズみたいな感じかしら。
と言ってました。

私はcheese cake factoryというのはcheese cakeのお店だとおもっていたのですが
アメリカではチェーンの、ランチやディナーも食べれるお店なんですね。

店内はおしゃれな、雰囲気の良い感じです。

P1100449.JPG

私はおススメというフレッシュストロベリーチーズケーキをオーダーしました。
美味しかったです。酸味のあるものと一緒に食べると甘いチーズケーキもわりと食べれました。

しかし、大きかったので
完食できなかったし、クリームがそのまま残りました。。
これは、アメリカンサイズです。7ドル。

この方は今年ビジネスを始めるようで
今、波がきているようです。
私も地味にお手伝い。

デパートでキャッシャーをしながら
学校でlunguage pathology の単位をとりながら
ESLの家庭教師をしながら
ものすごい忙しさの中で生活していて

そんな彼女はいつも
遅すぎるってことはない、できないってことはない。
と言っていて

それが本当だとしたら、自分でもまだ何かできそうだなと思えて
元気がでてきます!
【関連する記事】
posted by おれんじたろう at 03:04| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1つがとっても大きいのね(@_@;)
っていうか、生クリームの量もありえないんだけど〜
チーズケーキ自体はとても気になったけど。

なかなか会えない友人とのティータイムは貴重だね。
彼女のその言葉は私にも響いてはっとさせられるというか・・・
頑張る彼女を応援したくなるし
自分自身も頑張らなくっちゃと思わせてくれる。
もうちょっといろいろ考えて始めようかな。
Posted by アイビー at 2011年01月13日 16:02
彼女はオレンジたろうとリンクしている方かな?
すごい生活してるねー。でも充実してそう。
何事も自分のやる気さえあればできるんだね。
私もリズムあるライフスタイルにしたいもんだよ。

ケーキはいいけど、その生クリームがあり得ない!
まさしくアメリカのケーキデコレーションだね(笑)
クリームは食べる自信ないけど、ケーキは完食できる自信あり。
Posted by kero at 2011年01月13日 18:39
アイビーちゃん

半分くらいまでは美味しく食べられたよ!
イチゴのすっぱ味とチーズケーキのコンビネーションがなかなか良くて。
でも後半が。。半分で丁度良い量だね。

自分と一回り以上も違う歳だけど
彼女をみてると、体さえ丈夫なら何でもできるな〜と思えるよ笑。
アイビーちゃんも私もまだまだだね!


けろちゃん

そう、その人だよ!良くわかるね。
何年か心の葛藤があったみたいで
でも前に進むしかなくて
というような状況から
やっと抜けたみたい。今はパワー全開だよ!

あのクリームも、みんなはちゃんと食べるんだよね〜・・・。
クリーム残してたら、「持ち帰りする?」
って聞かれちゃったよ汗。
ケロちゃんなら完食できるかもしれないけど、
ここ10年くらい見た中で、一番でかいピースだったよ。
Posted by おれんじたろう at 2011年01月14日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。