2010年12月25日

ski~BIG BEAR

アフタークリスマスセールに行った次の日
友達とスキーに行きました。


今年のカリフォルニアは30年ぶり以上の寒さ記録を更新したりして
寒波や大雪があちこちで被害をもたらしました(今も)。

今考えれば、私たちがスキーに行ったBIG BEARというスキーエリアも
危なかったかな。。近くで洪水とか土砂崩れがおきていました。


友達の旦那さんがインストラクターの経験があるらしく
私はひょっとしたら大ボーゲンの道を脱出できるかもしれないという甘い期待を。。

でも友達が私の数段上を行く初心者だったので
私はまた大ボーゲンで、全行程を過ごしました。

友達の初心者っぷりをみて(私もまだ十分初心者だけど)
初めてスキーをしたときの甘酸っぱい思い出がよみがえりました。
25歳で初スキー。
超初心者だったのに、すごい高い所まで連れていかれて
汗だくで、転びまくりで、大ボーゲンで。

でも我慢強いみんなと我慢強い私が
ボーゲンでどこでも行っちゃう私を作ったのだな!

このスキー場はファミリー向けの初心者向けのスキー場ではあったのだけど
ひるむことなく一応一番高いリフトまで乗れる私に
私は感謝しました。
お陰さまで、こんなところにまで来てスキーを楽しめます!

P1050964.JPG
リフト
しえとが乗り場でコケたので(←意外とドジ)
私と友達の旦那さん


P1050955.JPG
一番高いリフトを降りると湖が見えました。

P1050953.JPG
相変わらず大ボーゲンの私。

日帰りで超疲れましたが
久々のスキーが楽しかったです。
【関連する記事】
posted by おれんじたろう at 04:58| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近くにスキー場があるんだね(近くといっても
うちから蔵王ほどの距離じゃないと思うけどさ)
そもそも、CAで雪が降るイメージがないんだけど
すごい大雪だったんだね。
この分じゃ、持って行く服はこちらと同じかな。
Posted by あいびー at 2011年01月05日 10:44
こんなに早く気づいてもらえるとは思わなかったよ!

うちから2時間くらい内陸に行ったところにスキーをできるところがあるの。
山エリアで、雪が降るみたい。
私もこの辺でスキーなんて考えたことなかったのだけど。

今年は本当に寒いから
日本の洋服でそのまま過ごせると思うよ!
Posted by おれんじたろう at 2011年01月06日 02:53
ボーゲンはどこでも滑れるから無敵よ!
乗り場でこけたしえとさんを見てみたい笑

スキーツアー、懐かしいな〜。
今思えばむちゃくちゃだったけど、
あれが役に立ったんだね!

スキー板が外れても気がつかず滑っていたのを
思い出しちゃった。ププッ。
Posted by kero at 2011年01月08日 15:07
確かに、ボーゲンは無敵だよね。
速度は遅いけど、確実に下ってこれるし。

しえとはね、ちょっと心配だったよ。
リフト止めてたし爆。

あの時必死すぎで、板のこと、本当に気がつかなかったよ!

今回はね、一回も転ばなかったよ!
なかなかやるなあ、と思いました。
Posted by おれんじたろう at 2011年01月10日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。