2011年06月30日

Leo Lionni

DCF00018.JPG

何か良い絵本はないかな〜と物色していた時に
絵も話も大好きだな〜と思ったもの、「アレキサンダーとぜんまいねずみ」

レオ レオニはオランダ生まれなので、
英語もわかりやすい ような気がする。

DCF00015.JPG

レオ レオニの作品ばかりが16話入ったお得な本。
結構高かったので、アマゾンで古本を購入した。

話が沢山入ってお得かと思ったけど
絵がかなり省略されているので、絵本としての魅力は半減している。

DCF00017.JPG
「Geraldine, the Music Mouse」

DCF00016.JPG
「An Extraordinary Egg」

いくつか気に入った話をみつけたので
単独の絵本として探したのだが
既にクラッシック絵本の分野入りしているみたいで
あまり有名でないものは、手に入りにくかった。




posted by おれんじたろう at 07:10| ロサンゼルス ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田空港にて



DCF00019.JPG

香港から成田空港経由でLAに戻ると言うので
友達に会うため、成田空港に行ってきた。

7月から働くことになったみたいで
急遽、短い里帰りを決行したということだった。

やはり生まれた国でない所で凌ぎをけずり
闘いながら働くことはすごいストレスらしいが

1を始めないと2が続かないということで
1年間は頑張ってみるという。

当然新入社員なので自分の思うように休みがとれず
次、日本に来るのは来年の秋かなあ。。と言っている。

先月まで頻繁に会っていて
今月も会ったので
来月も会うんじゃないか、という気分になるが

来年なのか。


これ以上言葉が通じなくならないように
対策を練らなければ。。



posted by おれんじたろう at 06:50| ロサンゼルス ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

