2011年04月13日

Dana point

最近は天気が不安定で曇りの日も多く、週末は雹が降ったり雷が鳴ったりした。
しかし晴れると危険な日差しに襲われ、車の中は致死的な暑さになる。

兎も角、季節が変わったのは確かで
草むらにはベイビーなウサギが一生懸命ごはんを食べていたり
明け方からピーピーと鳥たちがさえずっている。

天気が良かった日曜日、Dana pointの散歩コースを歩いた。
PIC_1039.JPG
この季節は鳥が巣を作っているらしい。ここにも沢山鳥がいた。

PIC_1001.JPG
トレイルの先端は海が良く見えるようになっている。

PIC_0966.JPG

PIC_1017.JPG
ダナポイントの住宅街。
津波が。。気になる。


PIC_0976.JPG
でかい鳥の集団が!
と思ったらペリカンの大集団だった。
風が良いらしく、すぐ近くを通り過ぎる。

PIC_0981.JPG
体がでかいのですごい迫力。
そのうち、ゆばあば に見えてきた。

PIC_1030.JPG
これもペリカン。
V字を美しく描いて海岸沿いに飛んで行った。


ペリカンのための散歩みたいだった。
なかなかだった。


posted by おれんじたろう at 02:53| ロサンゼルス 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOEIC TEST

先週末、TOEIC TESTをはじめて受けた。
すぐ近くの大学敷地内に会場があって、行ってみると予想に違わずアジア人ばかりで
というか、日本人、韓国人、中国人のコードしかなかったのでその国の人しかいなかったのだろう。

その日は朝から学校で催し物があったらしく、バンドがものすごい音量で演奏していて

こんな中でリスニングをするなんてふざけるな

と思ったけど、実際テストを受けると問題にならないくらい
自分の理解度が低いな〜。。ということがわかった。

リーディングのほうはメール問題とか広告問題とかばかりで
イメージしていた文章題みたいなのがなく
面白かったけど
時間が足りなかった。

リスニングしか練習しなかったので
どんな問題が出るのか、もっと知っておくべきだった。

しえとは時間が15分余ったと言っていたので
これが初めてじゃないにしても
違いを見せつけられて
チッ
っと思った。

だけど時間がそんなに余ったのも始めてだったらしいので
何か獲得できたのだなあ、と思って
喜ばしい気分でもあった。

飛ばし読みが得意(たまに大切なところも飛ばしている)なので
ああいう問題は得意かもしれない。

一語一句読むのが好きなので
いつになっても時間内に終わらないかもしれない、私の場合。

結果は一ヶ月後に来るらしい。




posted by おれんじたろう at 02:30| ロサンゼルス 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

