2011年01月13日

cheese cake factory


今週からまた授業がはじまりました。

財政難のためか、ESLクラスの種類が次第に減ってしまい
どのクラスも満員御礼のようです。

最初の授業に出席しないと
クラスからはじき出されることがあるので
最初の週の出席は必須です。

最初の授業の時はいつも自己紹介とかしたりして
居心地が悪くて、行きたくないな〜と思ったり

でも1年半もいれば知り合いもそれなりにできるので
以前よりは隋分良くなりましたが。。


今日は、忙しすぎてなかなか会えない方と久しぶりに会いました。
学校の近くにあるcheese cake factory.
これは日本でいうとどんな存在か、と聞いたら
わからないけど。。高級なデニーズみたいな感じかしら。
と言ってました。

私はcheese cake factoryというのはcheese cakeのお店だとおもっていたのですが
アメリカではチェーンの、ランチやディナーも食べれるお店なんですね。

店内はおしゃれな、雰囲気の良い感じです。

P1100449.JPG

私はおススメというフレッシュストロベリーチーズケーキをオーダーしました。
美味しかったです。酸味のあるものと一緒に食べると甘いチーズケーキもわりと食べれました。

しかし、大きかったので
完食できなかったし、クリームがそのまま残りました。。
これは、アメリカンサイズです。7ドル。

この方は今年ビジネスを始めるようで
今、波がきているようです。
私も地味にお手伝い。

デパートでキャッシャーをしながら
学校でlunguage pathology の単位をとりながら
ESLの家庭教師をしながら
ものすごい忙しさの中で生活していて

そんな彼女はいつも
遅すぎるってことはない、できないってことはない。
と言っていて

それが本当だとしたら、自分でもまだ何かできそうだなと思えて
元気がでてきます!
posted by おれんじたろう at 03:04| ロサンゼルス ☀| Comment(3) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

