2011年01月11日

crab cooker

残りもあとわずかなので
日曜日の朝昼兼用の外食をこれからしてみようと思います。

今回は Crab cookerというシーフードのお店。
店内にはお魚を売っているfish marketがあり(といってもカウンターみたいなところ)
買うこともできます。

P1090437.JPG
外装がすごく派手で、写真をとっている人が沢山。

P1090436.JPG
店内は巨大なサメを筆頭に、古い絵や、床屋のくるくるなど
一見まとまりのない印象ですが、懐かしく、感じの良い作りでした。

かつて(70〜80年くらい前)はBank of Americaの支店だったということですが
その面影はまったく感じられません。

P1090435.JPG
私が注文したのはcrab cake。
中身がカニの身ぎっしりで、外はコロッケのように揚げてあります。
初体験で、ずっと食べたいと思っていました。
味は、まあ、美味しかったと思います。
カニの活かされ方としてはどうなのか。。。料理なので良いことにしましょう。

P1090433.JPG
しえとはconbination plate。
エビと白身のお魚と貝のグリルです。

海鮮物となると、いつものアメリカンサイズは適用されないようで
私たちには丁度良い量でした。

あとは、後からくせになる味のするクラムチャウダーを注文しました。


お店はNewport beachにあります。
beachには桟橋があるのですが
その近くで、沢山のサーファーがいましたよ!
P1090444.JPG

あとはペリカンがいて。。
P1090447.JPG
気持ちの良いお散歩も楽しめます。

P1090445.JPG
posted by おれんじたろう at 02:32| ロサンゼルス ☀| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

