2010年12月25日

ski~BIG BEAR

アフタークリスマスセールに行った次の日
友達とスキーに行きました。


今年のカリフォルニアは30年ぶり以上の寒さ記録を更新したりして
寒波や大雪があちこちで被害をもたらしました(今も)。

今考えれば、私たちがスキーに行ったBIG BEARというスキーエリアも
危なかったかな。。近くで洪水とか土砂崩れがおきていました。


友達の旦那さんがインストラクターの経験があるらしく
私はひょっとしたら大ボーゲンの道を脱出できるかもしれないという甘い期待を。。

でも友達が私の数段上を行く初心者だったので
私はまた大ボーゲンで、全行程を過ごしました。

友達の初心者っぷりをみて(私もまだ十分初心者だけど)
初めてスキーをしたときの甘酸っぱい思い出がよみがえりました。
25歳で初スキー。
超初心者だったのに、すごい高い所まで連れていかれて
汗だくで、転びまくりで、大ボーゲンで。

でも我慢強いみんなと我慢強い私が
ボーゲンでどこでも行っちゃう私を作ったのだな!

このスキー場はファミリー向けの初心者向けのスキー場ではあったのだけど
ひるむことなく一応一番高いリフトまで乗れる私に
私は感謝しました。
お陰さまで、こんなところにまで来てスキーを楽しめます!

P1050964.JPG
リフト
しえとが乗り場でコケたので(←意外とドジ)
私と友達の旦那さん


P1050955.JPG
一番高いリフトを降りると湖が見えました。

P1050953.JPG
相変わらず大ボーゲンの私。

日帰りで超疲れましたが
久々のスキーが楽しかったです。
posted by おれんじたろう at 04:58| ロサンゼルス ☀| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

